CORNERSTONE AW20 - Pick up items



皆様、いつもBaby’s all rightをご贔屓頂きありがとうございます。


今回はCORNERSTONE2020AWコレクションから、PICK UP ITEMをブランドプロフィールと一緒にご紹介致します。





●ABOUT CORNERSTONE(コーナーストーン)

2017年にブランドスタート。デザイナーは中国でTOP5に入る建築家Sun Yun(スン・ユン)が務める。建築とファッション両方に共通した自身のアイデンティティとなる永続性、安定性、歴史といった価値観から織りなされる構築的なデザインが特徴のアップカミングなブランドで、現在は上海ファッションウィークにてコレクションを発表しています。


そんな同ブランドの2020AWコレクションは、フランスの俳優、ダンサーそして演出家でもあるYoann Bourgeois(ヨアン・ブルジョワ)の作品「Historic Machine」からインスピレーションを得ています。同作は、演者たちが回転し続ける螺旋階段を登りながら、螺旋の内側にあるトランポリンに落ちては跳ねて舞い戻り、また螺旋階段を登るというパフォーマンスで、"歴史は繰り返されないが、人間は歴史の発展の中で同じ過ちを何度も繰り返し、また繰り返す"ということを謳っています。


今回はこの階段をステッチ使いやニットの編地で表現しているほか、同じディテールを反復させるなどとして、同作のメッセージをデザインに落とし込んだコレクションです。


Yoann Bourgeois「Historic Machine」



そんなコレクションの中から、これからの季節に合うおすすめアイテムをご紹介させて頂きます。


Name : S titched Down Coat

Color : Black

Size : S


まず一点目は「Historic Machine」からインスピレーションを得た、螺旋階段のようなジグザグとしたステッチが特徴的なダウンコート。構築的なデザインがなんともCORNERSTONEらしく、今季の代表的なピースのひとつです。オーバーサイズでボックスシルエットなので、細身のスラックスやテーパードパンツと合わせて、上下のシルエットにコントラストを出すスタイリングがおすすめです。


またダウンの量も着膨れしない程よいボリューム感なので、ダウンはどうしてもカジュアルになってしまうと敬遠している方も、このミニマルなデザインなら大人っぽくシックに着ることができます。





Name : W ool Panel Jacket

Color : NAVY

Size : S


続いては、全面に長方形のパネルが配置されたこちらのジャケット。CORNERSTONEは以前からこういったパネル使いを用いたデザインが多いのですが、それがいい意味でとても建築家っぽいなと。デザイナーのバックボーンがうかがえる一着です。

ポリエステルとウールの混紡織、そして中綿で適度の保温性があるので、今の時期から冬本番手前ののアウターとして最適です。また前面のスナップボタンをすべて閉め、シャツのようにして着ればインナーとしても使えます。


落ち着いた上品なネイビーカラーで玄人っぽさもあり、奇抜に勝負したいわけじゃないけれど特別なジャケットを求めている方におすすめです。


ご紹介致しました上記の商品は店頭はもちろん、オンラインストアでもお買い求めいただけますので、是非チェックして頂けますと幸いです。


皆様のご来店心よりお待ちしております。

TAKEDA

© 2019, Baby's all right

  • Instagram