EVENT INFORMATION -「ROLD SKOV SS23 Pre-Order EVENT」

この度ご縁があって、今シーズンAW22よりお取扱いスタートさせて頂くこととなった

イタリア発のメンズウェアブランドROLD SKOV (ロード スコフ)】。



- ROLD SKOV SS23 Pre-Order EVENT -


Baby's all right店舗にてROLD SKOV SS23 先行予約会&お披露目会を下記日程で開催いたします。

DATE : 8月27(土) 12:00 - 20:00 / 8月28日(日) 12:00 - 18:00 (営業は12-20)

PLACE : Baby's all right (店舗限定)

当イベントでは、SS23 メインコレクションから全アイテムのサンプル・ルックブックをご用意し、ブランドの世界観から拘り抜かれたプロダクトを実際にご覧頂き、SS23デリバリーより一足先にご予約・受注を承らせて頂きます。更に今回のイベントでは、AW22よりスタートを予定しているアクセサリーブランド"***"のSS23コレクションも特別にご用意しております。

アクセサリーブランドは店頭にて詳細をお伝えいたしますので、こちらもご期待のうえお楽しみに!!



●ABOUT ROLD SKOV(ロード スコフ)


ROLD SKOV (ロード スコフ) は考案から制作に至る工程をイタリア国内で行い

コンテンポラリーメンズウェアを提案する、インディペンデントブランドとして 2016 フランチェスコ・ロッシーニ により設立されました。

全てのコレクションは、特有で高品質な素材を用い、起源となる生地の入念な研究を重ね、職人たちが紡いできた伝統に敬意を表しながら、イタリアで考えられ生産しています。


本質的でありながら、空想的なデザインとクラフトマンシップを組み合わせること。

現代的な生き方にすっと馴染む完璧なバランスを求め、特別な服作りを目指しています。

どのコレクションにおいても一貫したアイデンティティで表現し続けるのは 一つ一つのプロダクトが、私たちが今生きる社会から放たれるコードを読み解きカタチにしたものであること。

季節に左右されることなく、自由に考え、選択に対する責任を持つこと。

私たちの服はまるで空白のページのように、あなたが自分自身の物語を書きつづりながら「あなたは何者であるのか」を輝かせるときを待っています。

ROLD SKOV (ロード スコフ) はブランドであり、姿勢、そして考え方そのものなのです。



●ABOUT DESIGNER


デザイナーのフランチェスコ本人は以前、ノルウェーを拠点にDJ、グラフィックやアートなどの制作活動をしており、アトリエ近くの”ROLD SKOV”という名の森林公園がブランドの由来になっています。

日々生活していく中でインプットされる北欧の文化やムードを故郷のイタリアで表現したいと思い自身のブランドをスタートしました。

全てのプロダクトは大手メゾンのアパレル生産メッカでもあるイタリアのPesaroの工場で生産されています。


SS23 LOOKBOOK










今回のテーマは、『”Spike Island”』。

1990年5月27日、イングランド北部で開催された「The Stone Roses」の伝説的な1DAYSコンサートからインスパイアされたコレクション。場所はチェシャーのウィドネスにあるスパイクアイランド。

インディーロックとダンスミュージックが出会った3度目の夏の恋と80年代・90年代のブリティッシュ・ストリート・スタイルが華麗にヒットした時。

90年代イギリスの当時のムード感を表現したコレクションになっています。






ROLD SKOVの厳選されたプロダクトに込められたブランドのメッセージ性と世界観。デザイナーフランチェスコのバックボーンである音楽やアート性といったカルチャー色が強く表現されたコレクションとなっております。実際にお手にとって感じて頂けたら幸いです。

通常は全サンプルをご用意すること自体なかなかできない事なので、かなり貴重な体験になるかと思います。

ぜひこの機会をお見逃しなく。多くの方のご来店をスタッフ一同、心より待ちしております。



Baby's all right

KUWANA