Feng Chen Wang AW20 - Pick up items

皆様、いつもBaby’s all rightをご贔屓頂きありがとうございます。

今回はBaby’s all rightでもメインブランドとなるFeng Chen Wang AW20-21Collectionのご紹介をさせて頂きます。

Feng Chen Wang AW 20-21 Collection

今シーズンは、デザイナー・Feng自身が中国の遺跡を探求しに、故郷に近い中国福建省北部の武夷山脈へ行った記憶をインスピレーションとしています。まだ周りが暗いうちから山脈を登り、夜明け前に山頂に到着し、夜明けを待つ。そして太陽が登る瞬間…。それはまるで困難がある道を一歩一歩登り、見えない光明を待つという人生と重なっています。カラーパレットは氷のようなグレーやブルーなどの静かで冷たい色合いにはじまり、赤く燃え上がる太陽の様な暖かく眩しいレッドへと変化します。

またボディのいたるところに翡翠(ひすい)や瑪瑙(めのう)のような装飾が見られますが、すべて人間のツボの部分に配置されています。中国では、気や血液の流れる道を経絡と呼んでおり、経絡はいわば気の通り道です。その経絡上で気がたまっている場所がツボなのです。毎回いたるところに中国のエッセンスを落とし込む、同ブランドらしいアプローチが今回も健在しています。

一方、染料は福建省の地元コミュニティから調達したハーブの成分を使用するなど、自身の経験や興味デザインに落とし込みながら、地元の経済と環境にも配慮しているコレクションです。





そんな今回のコレクションの中から数点にはなりますが皆様にこれからの季節に合うおすすめアイテムをご紹介させて頂きます。

Name : FCW LOGO PULLOVER SWEATER

Color : Red

Size : S

まず1点目はこちらのプルオーバーのセーター。

昨年、Wool mark Prizeファイナリストに残ったという経緯もあり、メリノウールの中でも繊維が一番細かく超高品質なウールの一つ、ウルトラファインメリノウールを採用。肌触りがとても良く、高い保温力がありながらもサラッと着ていただけます。

フロントはケーブル編みとリブ編みが折り重なって、所々に穴が空いたアバンギャルドなデザイン。インナーの合わせ方によって様々な表情に変わるので、幅広いスタイリングをお楽しみ頂けます。

ところどころ染色していないホワイトが見え隠れし、今回のインスピレーションである朝日の赤のイメージを鮮明に引き立たせています。こういった強目のカラーは日本人には少し難しいと思われがちですが、暗めのコーディネートの差し色として使うと一気に上級者っぽく見えるのでおすすめです。

染料には福建省の地元コミュニティから調達したハーブを使用。地元にも環境にも配慮しています。またサイズ感はオーバーサイズでボリューム感があるため、コーディネートの主役に一役を買っています。


Name : DETACHABLE LONG DOWN COAT

Color : Army Green / Black

Size : S


2点目はデタッチャブルロングダウンコートです。

トレンチコートとダウンベストをレイヤードしているような、なんとも同ブランドらしいデザインの一着。一度見たら忘れない強い印象と重厚感で、ショーでもひと際目立っていた一着です。上半身にボリュームが出るので、ボトムスはすっきりしたものを選ぶとバランスが良いかと思います。

またその名の通りコートとベストはファスナーで簡単に取り外し可能で、秋はじめから冬終わりまでヘビロテできる優れもの。コートはかちっとしすぎないほどよい肩の落ち感とドルマンスリーブが相まって、カジュアルにも綺麗目にも着れるので重宝しそうです。一方でベストはホワイトダックダウンをふんだんに使っているので保温性高く、機能性も抜群。何より、フロントにこのようにボタンが配置されたダウンベストは他で見たことがないので、単体でもインパクト抜群です。そして右胸元はトレンチコートの特徴でもあるガンフラップのディテールが入っているのもデザインポイントになっています。


Name : PLEATED TROUSERS

Color : Black

Size : XS / S

最後にご紹介するのは、こちらのプリーテッドトラウザーズです。

一見シンプルなブラックのトラウザーですが、身体のツボ部分に、翡翠と瑪瑙の装飾を配置しているというユニークなデザインが特徴的。今季のコレクションを語る上で欠かせないポイントを落とし込みながらも、主張しすぎない程よいデザインで、使い回しが効きます。そして何よりも、こういった仕掛けがあるアイテムは会話が広がりそうですよね。

ワイドシルエットで落ち感があり、こなれ感が演出できるので、シンプルなトップスと合わせても、それっぽく見せられます。またポリエステル混のため、シワが出来にくいということに加え、わりとガシガシ日常使い出来るという点も嬉しいです。

これらの商品は店頭ではもちろん、ONLINE STOREにもアップされておりますので、是非チェックして頂けると幸いです。

明日からも皆様のお越しを心よりお待ちしております。

気温の変化が激しいので、お身体にはくれぐれもお気をつけて。

TAKEDA

© 2019, Baby's all right

  • Instagram