top of page

Feng Chen Wang AW20 - Pick up items

皆様、いつもBaby’s all rightをご贔屓頂きありがとうございます。

今回はBaby’s all rightでもメインブランドとなるFeng Chen Wang AW20-21Collectionのご紹介をさせて頂きます。

Feng Chen Wang AW 20-21 Collection

今シーズンは、デザイナー・Feng自身が中国の遺跡を探求しに、故郷に近い中国福建省北部の武夷山脈へ行った記憶をインスピレーションとしています。まだ周りが暗いうちから山脈を登り、夜明け前に山頂に到着し、夜明けを待つ。そして太陽が登る瞬間…。それはまるで困難がある道を一歩一歩登り、見えない光明を待つという人生と重なっています。カラーパレットは氷のようなグレーやブルーなどの静かで冷たい色合いにはじまり、赤く燃え上がる太陽の様な暖かく眩しいレッドへと変化します。

またボディのいたるところに翡翠(ひすい)や瑪瑙(めのう)のような装飾が見られますが、すべて人間のツボの部分に配置されています。中国では、気や血液の流れる道を経絡と呼んでおり、経絡はいわば気の通り道です。その経絡上で気がたまっている場所がツボなのです。毎回いたるところに中国のエッセンスを落とし込む、同ブランドらしいアプローチが今回も健在しています。

一方、染料は福建省の地元コミュニティから調達したハーブの成分を使用するなど、自身の経験や興味デザインに落とし込みながら、地元の経済と環境にも配慮しているコレクションです。