MATSUFUJI 1st Delivery

こんばんは、桒名です。


MATSUFUJI 21AW Collection 1stデリバリーが到着しました。

店頭・オンラインストアにて今週6月19日(土)12:00より発売致します。


1stデリバリーでは今からでもすぐ着用できるデニムシリーズ、Tシャツシリーズが発売となります。



●1st Delivery Item Introduction



●Stone Bio Wash Denim Jacket

Col. BLUE

Size. 2 , 3

Price. ¥48,000 +TAX

Material. Cotton 100%


ストーンバイオ加工・ブリーチ加工という二つの加工を施したワークやミリタリー要素が随所に散りばめられたシングルライダース仕様のデニムジャケット。

ブリーチ加工は親しみがありますが、ストーンバイオ加工とは。

この加工はストーンウォッシュとバイオウォッシュという2つの洗い方を組み合わせた加工になります。

ストーンウォッシュは石を入れて洗うことで厚みのある部分に石が当たり、部分的に色素を落とす方法。

そしてバイオウォッシュは細菌に生地を食べさせることで表面の色素を落とす方法になります。

上記の2つを合わせた方法がストーンバイオ加工と言われています。

これらの加工を施すことで、今シーズンのテーマである”追憶”を感じさるヴィンテージの様などこか懐かしい風合いを生み出しながら、柔らかく表面の毛羽立ちが少ない上品な1着に仕上がっています。

フロントに通称”セカンド”と呼ばれるプリーツが入った仕様にジップアップという過去と現在が交差したようなデザインに。

袖や裾にはライダースのように付属されたベルトで自由にシルエットを変えられるので、自分の気分やシーンにあったスタイリングが楽しめます。

また、片袖にはミリタリーを髣髴とさせるシガーポケット、さらにバックは同ブランドのシグネチャーとなるアクションプリーツが配された、”MATSUFUJI”らしさが前面にでたデニムジャケットだと思います。

もちろんデニムならではの経年変化も楽しめる1着なので長く愛用頂けます。