MATSUFUJI AW21 COLLECTION


こんばんは、桒名です。


来週の6月19日(土)からMATSUFUJI 21AW COLLECTIONが立ち上がります。

まずはMATSUFUJIの概要とLOOK BOOKを掲載致しますので、世界観を楽しんで頂けたら幸いです。


●ABOUT MATSUFUJI

20AWからスタートしたドメスティックブランド。

デザイナーの松藤勉は2014年から約7年間『Christian DADA』で企画から販売まで、多岐に渡りブランドをサポート。特にメンズのMDと素材開発の知識を磨く。

コンセプトに「個人の特有性を認識できる衣服」を掲げ、「冠婚葬祭以外のメンズ服は全て“ワークウェア”」という考えのもと、ディテールや素材面でワークウェアのアイディアを随所に採用している。コレクションブランドで培った素材使いと、シンプルなデザインにひねりを加えたアイテムが特徴的です。



●2021 Autumn Winter Collection

今シーズンのテーマは”reminisce = 追憶”

“追憶”とは過去を思い出して懐かしく思うことを表します。

デザイナー自身が1980年代生まれということもあり、今シーズンは今までの自分の記憶をインスピレーションとしています。

MATSUFUJIの強みでもあるオリジナルテキスタイルに加えてシルエットや色使いからどこか懐かしさが漂うコレクションとなっています。

今の時代だからこそできる技術と自身の記憶を組み合わせた、今と過去が融合したラインナップになっています。


●LOOK BOOK