UNIFORME - 2ND DELIVERY & RESTOCK ITEM

11月も折り返しに入って急に寒くなってきましたね・・・。いよいよ冬本番。

冬といえばレイヤードが楽しくなる季節。そんな季節にぴったりなニットウェアがUNIFORME(PARIS)より届いたのでご紹介させていただきます。

まずはルックでも度々登場していたFUNNEL NECK MERINO WOOL SWEATER。


ファネルネックとは、煙突やじょうご(funnel)を連想させる、高く筒状に首を覆うハイネックのことで、他のハイネックに比べて襟ぐりが広いのも特徴。

ボディはリブ編みで両色ともに襟はオフホワイトのコントラストカラー、バックはシグネチャーのブレード(紐)といった感じでデザインはいたってシンプル。







●FUNNEL NECK MERINO WOOL SWEATER

COL. TOBACCO / DARK KHAKI

SIZE. XS , S

PRICE. ¥56,100 (tax in)



カラバリはTOBACCO BROWN & DARK KHAKIの2色でどちらもUNIFORMEらしい高級感のある色味。

サイズはXSとSの2サイズ展開でスリムフィット。


素材はイタリア産のヴァージンメリノウール糸を採用していて、ヴァージンメリノウールは繊維が細かく、肌触りもいい。もちろん保温性もバッチリ。

リブ編みニットを使用しているので、程よい伸縮性とすっきりとしたフィット感が上品さを演出してくれます。

袖丈はやや長めな設計で、袖捲りしてもいいし、そのままでシャツのカフスからチラ見せして着ていただくのもアリです。その日の気分とスタイルのバランスで楽しんでもらえたらGOOD。


襟付きのシャツ、ジャケットのインナーはもちろん、ボトムスはテーパードからワイドまで幅広いシルエットでお楽しみいただけます。





そしてお次はルックでも絶大なインパクトを放っていたROLL NECK WOOL & CASHMERE SWEATER 。


こちらはファーストデリバリーで入荷していたもので再入荷アイテムになります。

ロールネックニットシリーズはブランドシグネチャーとして人気が高いアイテムの一つ。AW20ではDOUBLE COLLAR SWEATERをセレクトしていたので、このネックに見覚えのある方も多いのではないでしょうか。


とりあえずそのLOOKをご覧ください。




もうカッコいいですね。

IVY REDのボディにベージュのライン、そして襟と袖口、ボトムエッジはオフホワイトの切替。絶妙なカラーリングに、特大ボディのボックスシルエットは存在感抜群。


素材はカシミアとウールの混紡でこちらもイタリアの糸を採用。

アウター感覚としても着れるほど肉厚な生地感で保温性と肌触りは言うまでもなく最高です。


デザイン面はなんと言ってもこのダブルロールネック。

内側と外側の長さを変えているので、ロールしたときのシルエットは厚くなりすぎず絶妙なバランスに。LOOKのようにそのまま着てもいいし、ダブルロールで首元にボリュームを出して着用いただいても◎。

また、先ほど紹介したファネルネックセーター同様でバックにはシグネチャーのブレード(紐)が付きます。


ROLL NECK WOOL & CASHMERE SWEATER

COLOR. IVY RED

SIZE. XS , S

MATERIAL. 20% CASHMERE , 80% WOOL

PRICE. ¥136,180 (tax in)


シルエットは冒頭でも書きましたが、特大ボディのボックスシルエット。

LOOKの写真でもわかるように、ただビッグシルエットというわけではなくて、コンパクトな設計の着丈にドロップショルダーでサイドのラインにメリハリがつきルーズになりすぎないシルエットもバランスが取れていてちょうどいい。







この他にもジャケット、シャツ、ボトムスなどお取扱いしてますので、ぜひ店頭・オンラインストアからご確認ください。



それでは、明日も皆様のご来店をお待ちしております。



【お問い合わせ窓口】


Baby's all right

〒150-0041

東京都渋谷区神南1-14-8 南部ビル302

TEL : 03-6416-4735

E-MAIL : store.babysallright@gmail.com

INSTAGRAM : https://www.instagram.com/babys.all.right/

























最新記事