コンテンツへスキップ

CART

※現在カート内に商品はございません。

記事: AIREI / SWEATER & DOUBLE LAYERED SWEATER

AIREI / SWEATER & DOUBLE LAYERED SWEATER

今季からお取り扱いさせて頂いているAIREIの中から、オーダー時から個人的にも気になっていた 「AIREI/ニットシリーズ」をご紹介させていただきます。

 

 

AIREIより、SWEATER/MIDNIGHT。

 

 

詳細を見る

AIREIのAW23コレクションは、デザインの芸術的で未完成な要素を反映し、解体された演出でランウェイに登場した。

LAのスタジオでハンドメイドされたこのセーターは、アルパカ混のゆるやかなかぎ針編みで、裾は生成り。

柔らかい繊維が特徴で非常に軽く、とにかく肌当たりが良いので優しく包まれているかのようなタッチです。ルックのように一枚で着ても良さそう。

当店ではSサイズのみのお取扱いになりますが、全体的にゆったりとしたシルエットになるためパーカーのトップに持ってきても着用できるサイズ感になります。

 

続いて、ルックでも目を引いていたNETTED DOUBLE LAYERED SWEATER/NATURALをご紹介。

 

詳細を見る

一見傷んでいるようにも見えるこちらのセーターは、創業者ドリュー・カリーの脱構築的な美学の証。

リサイクル・カシミアとウール混素材を使用し、こちらも手作業でゆるくかぎ針編みされているため、ユニークなスタッキング効果を生み出すレイヤードスタイルになります。生地は先程ご紹介した「SWEATER/MIDNIGHT」同様に肌触り抜群で、こちらはリサイクルカシミア特有の柔らかさとしっとり滑らかなタッチになります。また、左袖のみやや長めに設計され、左右非対称の袖の付きもAIREIらしさが全開の一着です。

こちらはS , Mサイズの2サイズでのお取扱いになりますので、お好きなシルエットにてお試しいただければ幸いです。

 

今回はAIREI/アイレイ FW23コレクションより、これからの季節にピッタリなニット・セーターをご紹介させてもらいました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

オンライン・店頭にてご用意してますので、ぜひお気軽にお試しください。

 

それでは。

 

Baby’s all right 

桒名